世田谷区

本当は教えたくない桜の名所【お散歩日:2019.04.07】

桜の名所はあちこちにありますが、人気のある花見スポットは昼も夜も人がいっぱい!
本日紹介するところは、穴場です!

その名も呑川緑道世田谷区公式)!

ウチから近い普通の住宅街なんですけどね、川があって両岸に桜が植えられています。
この日は夜桜見物に出かけました。

しばし、ライトアップ(街灯です^^)された夜桜をお楽しみください。

この緑道の246につきあたるところに、銭湯があったんですよ。栗の湯という。
建物はまだ残ってたと思うけれど廃業してしまったみたいですね。
以前、桜の時期にお風呂に来て、湯上りに夜桜散歩をしたのが極楽だったなあ~。なかなか都心でできない組み合わせだったんだけど、時代の移り変わり、仕方ないですね。

お散歩まとめ

このあたりです!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です