世田谷区

ご近所散歩・深沢の杜緑地【お散歩日:2020.04.23】

えーっと、この記事を書いている2020年4月25日は、日本全体が、「家から出るな!」と言われている時期です。
春になったら、あちこち出かけてまわるぞ!っと張り切っていたものの、今は極力移動を控える時です。

まあ、あまり電車に乗りたくもないし、こうなったらご近所を散歩するしかない!なんてったって運動不足。(デブったし)
そこで仕事が一区切りしたタイミングで、ふらりとお散歩。


以前も通りかかったことありますが、世田谷区深沢の杜緑地!(開いててよかったー)


深沢二丁目緑地と同じく、ここも元は邸宅のお庭ですね。


すごいなー。
あのテラスからこのお庭の池を見ながら過ごしていたんですね。
緑地として公開されてるのはお庭だけだけれど、あのおウチは無人みたいだな・・・。


この池の水はどうしてるのかと思いきや、湧き水なの?


こんなところでも、釣りをする方はいるんでしょうか。


釣れるのかな。素朴な疑問だな・・・。


この周辺は桜並木の道が多い。


大正時代からなのだとか。


この緑地から先に進みまして、やっぱり桜並木の良い環境。外国の方が多く居住していられる模様。

この坂を降りていくと、以前来た東条英機邸跡の周辺。

国道246に出て、坂を下っていくと、おや?!地図によると・・・


これは等々力渓谷を流れる谷沢川じゃないですか!!


そしてこれって、首都高が川をフタしてるパターン?

→首都高にフタされた日本橋川


追いかけたくなる・・・。

でも雨降ってきたし、今日はこのあたりで退散。
戻る道すがら、十字架が見えたなーっと思ったら、神学校がありました。

なお、途中の住宅地で見かけた猫さん。


じーぃぃぃと。


目そらしたら負けってか?

お散歩まとめ

深沢の杜緑地(世田谷区公式)
このあたり!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です